Latest Entries



ハロウィンクッキー

R00102691.jpg

今週出した焼き菓子のハロウィンクッキーです。
かぼちゃの香りがほんのり。アクセントにレーズンが入りました。
ムーミン親子が鑑賞中な写真です。

ビリヤニ

今日のスペシャルメニューはビリヤニでした。
シンさん渾身のメニューで、インド風の炒め飯です。
中にはチキンティカを細かくしたものが入っています。
あまり辛くないので、辛いの苦手な人でもだいじょうぶ。

不定期で出るので食べたい方はぜひtwitterに注目してみてください。

R0010234.jpg
beanshouse+cafe on twitter

営業日の11時前後にその日のメニューを載せています。
フォローしなくても大丈夫。
アカウント持ってなくても大丈夫。
カレー食べたいなーって日にチェックしてみてください。


紅玉りんごの紅茶マフィン。

りんご紅茶マフィン


APPLE TEA MUFFIN
今日の焼き菓子です。
紅玉は秋のほんの少しの時期しか出回らないりんご。
少し酸っぱくておかし向きなんです。
皮と一緒に煮るとかわいいピンクのジャムができます。
このジャムをたっぷり入れた紅茶マフィンを作りました。
今年はこの異常気象のせいで紅玉は小振りみたい。
それでも、今年もおいしいジャムができました。
アップルティーを気取ったマフィン。
あたたかい飲み物といっしょにどうぞ。


ガトーマロン。

秋はやっぱり栗!
今年は渋皮煮をたくさん作りました。
じっくりことこと作る渋皮煮は時間がかかるんです。
コンロの前でゆっくり煮えるのを待つ時間って結構いいんです。
片手におたまをもち、片手は本。
あまり難しい本じゃなく、ムーミンとか2年間の休暇とか。。。

今日はこの栗の渋皮煮を使ったガトーマロンを出しました。
ガトーマロンはピューレにした渋皮煮を生地に混ぜ込んで、ぽこんとひとつ渋皮煮を真ん中に。
焼き上がったら(ラムとバニラのいいにおい!!)すこし粉砂糖でお化粧しました。



がとーまろん 




BEANS HOUSE + CAFE です。

こんにちは!
今日から、ブログ試運転です!

